FAソリューション:リモートメンテナンスシステム

■リモートメンテナンスシステム■チラシPDFデータはコチラ▼

どのような事にお悩みですか?

■トラブル発生!短時間で復旧させたい。

トラブルが発生してしまった!早く復旧したいのに、メンテナンス担当者が来るまで、何もできずに待つしかないのだろうか?

■部品交換が必要な場合、すぐに対応してくれるの?

機器の損傷などによる部品交換の場合、何回もやり取りが必要になって時間がかかるのだろうか?

■トラブルを事前予測する方法はないのだろうか?

いつも急なトラブル対応に追われてしまう。何か事前に対策を打てないだろうか?

アルファシステムが
解決いたします!

We'll solve it.

1

リモートでトラブルの原因究明~復旧作業までを行えるため、スピーディーに復旧できます。

2

リモートで状況確認が行えるので、必要最小限のやりとりで対応できます。

3

定期的に機器を診断します。そのため、予め交換予測などを行えます。

高速で安定した通信環境により、どこからでも様々な情報にアクセスできる時代になりました。 また、VPN(Virtual Private Network)機能や、セキュリティ機能を搭載したルーターをはじめとする通信機器も充実しています。 このように高速な通信環境や、セキュリティ面でも安心な通信機器が整っているため、リモートメンテナンスも導入しやすい時代となりました。

リモートメンテナンスのメリット

復旧時間の短縮

■リモートで復旧作業が可能
障害時は、近距離・遠距離を問わず復旧時間がカギとなります。特に、緊急を要する場合はなおさらです。 ご連絡をいただいた直後にリモートで確認し、初期対応を行いますので、復旧までの時短につながります。

部品交換が必要な場合の対応

■リモートでトラブルの原因究明
障害時は、直接訪問しなくてもリモートでトラブルの原因究明を行います。 部品故障によるトラブルの場合は、次回ご訪問日まで復旧等の準備を行いますので、必要最小限の人数・訪問回数で対応できます。

担当者不在時の対応

■遠隔地から対応可能
お客様から障害のご連絡いただいたときに、メンテナンス担当者が不在の場合、メンテナンス担当者の近くに通信環境があれば遠隔地よりリモートで対応可能です。 リモートメンテナンス環境が整っていない場合、最大で1週間程度お待ちいただくことがあります。

トラブルの事前予測

■定期的に機器診断を行える
定期的に機器の診断をすることで、部品の交換時期や消耗品のご連絡が可能です。 これにより、トラブルが発生する前に部品交換などの対策を講じることが可能となります。